2014年4月17日木曜日

星霜の書(竜)をもらいにいく時のあれこれ。


 星霜の書(竜)ゲットに必要な条件はセプティマ・シグナスに会いに行く』ただこれだけ。
メインクエストやってた時は大学で情報を集めたけど、一度メインクエストやった人なら行き先はわかるでしょう。
だから今回、ヘルゲン脱出してから直接行ってみた。うん、確かにOKだ。 

(ただし、ブラックリーチにしか出ないあのドラゴンに会うためには、最初のドラゴン戦まではちゃんとクリアしとかないとダメです。これも確認ずみ。ちゃんとドラゴン出る状況にしておかないと、いくらやってもドラゴン出てくれません。あしからず) 
(ここ訂正。ドラゴン戦でなく、シャウト『揺るぎなき力』を3つ完成たせなくちゃならない

あと入り口も、別にセプティマに言われる通りにムザークの塔から入る必要はない。彼が指摘するようにブラックリーチはとても広い。だから、色んなところに入り口があるからだ。

ちなみに写真は、ランドサールの地下深くなんだけど、ムジンチャレフトの番人小屋にも入り口があるみたいだ。他にもあるかもしれない。

マジ広いね!

注意点としては、ブラックリーチをショートカットに使おうとすると、うまくいかない事があるって事。たとえば、ムザークの塔から入り、ムジンチャレフトの番人小屋に出ようとしても、一度も番人小屋を使ってない状態ではダメみたいなんですよね。
まぁ、これができちゃったら、ムジンチャレフトの例のイベントが裏口からできちゃうもんね。さすがにまずいか……。

でも、たとえ通れたとしても、出るのはセンチュリオンの目の前なわけで。
ソレもそれかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿