2014年4月8日火曜日

スローターフィッシュ対策

水中ではこちらが攻撃できないのに、この厄介なお魚はやってくる。対応策を考えてみた。


  • 黒檀の鎖帷子を入手する。
  • マント系破壊魔法を唱えてから水に入る。
  • 遠距離攻撃できるフォロワーや精霊等を待機させて入る。


黒檀の鎖帷子はミーアはデイドラクエストのアーティファクトらしい。着こむと毒をふりまき、近づく者を攻撃する。デイドラの苦手なミーアは未確認なんだけど、問題ない人は使えばいいと思う。
(ミーアが持っているデイドラ系アーティファクトは、アズラの星、ドーンブレイカー、モラグ・バルのメイスの三点のみなんだよー。てか基本的に吸血鬼→モラグ・バルのしもべのはずのミーアがボエシアの秘宝使っちゃいけない気もするけどね。うん)

マント系破壊魔法なんて持ってないよ、という貴方。ドーンスターの聖域から東に海外沿いに進んでいくと、メラメラと炎の燃えている区画に着くけど、そこを探せば炎のマントは入手できると思うので、それを使うといいです。マジカが足りるかどうかは知らないけど。

フォロワーや精霊は言うまでもない。プレイヤーには水中のスローターフィッシュなんて見えないけど、彼らはちゃんと見えてて攻撃してくれるんですよぅ。炎の精霊さんがわりとオススメです。


もちろん、大学でお勉強して売ってもらうのがベストです。炎の精霊クラスなら市井の魔法使いや宮廷魔道士でも売ってくれるけど、マントは無理だし。

それに、ジェイ・ザルゴ君がいるのは大学だけさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿