2014年3月3日月曜日

変なスカイリム

メインシナリオ、なにそれおいしいの?という変態プレイの話。

幻惑とか使ってると思うけど、スカイリムって、メインシナリオやるつもりがないのなら、かなり変なキャラにもできるんだよね。ミーアも本来は対人特化だし(だからドラゴン戦やドラゴンプリースト戦はいつも苦労した)。

でも、そっちを気にしないなら変なのもいいじゃん。

きっかけは、以下のMOD種族との出会いだった。




こいつだよ。サキュバス種族MOD
カジートがメインで、たまにノルドかブレトン、レッドガードって選択肢のわたしとは対極のイロモノMOD。
実は種族MODって試した事なかったんだよ。で、こいつを選んだ理由はひとつ。

こいつ、こんな外観だけど尻尾があるのだ。悪魔タイプのだけど。

で、どうせならと以下のキャラ背景を考えた。

異界よりタムリエルに迷い込んでしまった若いサキュバス、スカイリムを徘徊する。彼女は種族特有の気楽さで自由に世界を放浪している。困ったことに、帰る手段がないのはあまり気にしていないようだ。

彼女は以下の特技をもつ。

そこいらの普通の金床で、専用の故郷の衣装を作成できる。

唯一彼女が持ち込んだのは衣服の作成のみ。だが、この衣装には以下の機能がつく。


  • サークレットは彼女の頭脳を異界であるタムリエルから保護し、魔力上限を大きく跳ね上げる。
  • 衣服は彼女の肉体を異界であるタムリエルから保護し、体力上限を大きく跳ね上げる。
  • ブーツは彼女が歩きなれない異界で普通に過ごせるよう、音もなく移動するのを助ける。
  • 手袋は彼女がくだらない些事に惑わされないよう、解錠とスリをしやすくする。


うん、これは遊べそうだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿