2014年3月1日土曜日

番人の間が襲撃されるタイミングについて。

Dawnguardイベントやっていると、番人の間が襲撃されたって話を聞くよね?で、行ってみると実際に襲撃されているのだけど。
これ、どのタイミングで襲撃されているのか検証してみた。

1.スタート直後

 バニラのままです。みんな無事で、普通に応対してくれました。

2.ドーンガード開始以降

 襲撃されてしまいました。

以上から、ドーンガード襲撃が起きるきっかけは以下だと思います。

1.ドーンガード本部を訪ねて、例のビビってる彼に声をかけられた時。
2.スカイリムを回ってるスカウトに誘われる。
3.衛兵からドーンガードの噂をきく。

3の検証が完全ではないのですが、どうもドーンガード系シナリオ開始とともに襲われるっぽいです。

なお番人のカルセッテは回復魔法のトレーナーでもあるので、回復魔法したい人はお早目に。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿