2013年3月15日金曜日

DGクエスト進行でひっかかる件について・結論

結局のところ、途中のイベントで進行不可能になるバグの問題は解決しなかった。で、先日のエントリーの最後に書いたコマンドで乗り切る事ができたよ。
(詳しくはここには書かない。知りたい方は前エントリーの最後の方をどうぞ XD)
というわけで今回もネタバレ注意の改行つき。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミーアの漢版『西風』君。検証用なんだけど初公開。実は今回、彼はやたらセラーナさんに入れ込んでた。あぶないと思ってミーアが出る事にしたんだよ。まったく、おじさんは困るよね。え?ジェラシー?なんの話?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


色んなパターンを試したんだけど、どうしても答えがでなくて強制進行に頼ってしまったのは悲しい。けど、本気で検証しようとしたらメインクエストをゼロからやり直すとかの無茶苦茶な世界になりそうだったので、さすがにそこまでやる気はなかったんだよ。ごめんね。

さてる単なる嘆きだけではつまらないので、ひとつネタを。
DGクエストを進めていると、一体のドラゴンに出会う事になります。メインクエスト終わらせた人なら当然これは倒せると思いますが、倒した後に彼とは再会できます。何せあんな場所をウロウロしてるドラゴンですから当然ワケあり。怖がらずに近寄ってみたら、今度はいきなりバトルでなく話を聞いてくれるとおもいます。少なくともミーアとその仲間たちは全員お話できたよ。
ところで、このドラゴンさんとのお話、メインクエストの進行状況によって反応が違ったりするのよ。とりあえず、ミーアは以下を確認した。

  1. 最初のドラゴン戦すらも未経験→試してません。
  2. ドラゴン戦は経験したがハイフロスガーの召喚に応えていない→「おまえはドヴァではないが、それに類する者のような気がするのだよ」と不思議そうに言われる。
  3. ハイフロスガーの門徒として正式に認められた→ドヴァ呼ばわりするので否定すると「確かに。だがおまえはドヴァーキンだから問題ない(キリッ)」と言われる。
  4. メインクエスト終了している→3の会話になると、親しげにアルドゥイン殺しの事に触れてくる。

 うん。他にも条件あるかもですね。彼を見ているとミーアの恩師の恩師たるパーサーナックス師を思い出すけど、師にも何か関連あるかもです。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿