2013年3月24日日曜日

大学イベントをはじめて進めたよ!

まさかアークメイジになるのにこんな時間がかかるなんて。でもシャウトも得られたし、うんうん。
そして、サルモールやシロディールの帝国がまた嫌いになった。サブ遊びする時、ブレトンに続きインペリアルも選びにくくなったなぁ。(ノルドも苦手だが妥協。やっぱりカジート?)

それにしても。隠密無双でよかったとしみじみ思ったよ今回。

イベント中で潜ったドゥーマーの遺跡も、そしてラビリンシアンも敵だらけじゃん!けど隠密無双のミーアはバトル一回だけで抜けちゃったよ。あとはほとんど全スルー。これが隠密の真の実力でござるよ、うん。
(すみませんちょっとだけチート入ってます。隠密98+隠密強化アイテム)

敵がわらわらのダンジョン。しかし隠密のラインは「-・-」のままで敵も動かず。フフフ


さて今回のイベント群の感想。

ドゥーマーの遺跡もラビリンシアンも、前から知ってたけど中に入れず、何のための迷宮か知らなかったんだよね。大学クエスト用だったんだねえ。隠密使いだからのんびり観光してたけど、力押しで戦ってきた人はマジ苦労すんじゃないの?特にラビリンシアンは、よくわからないけどマジカがごっそり奪われる危険な罠も多数あったぞ。要注意なのだ。
ちなみに「やったぜクリアしたぜ!」と思っても油断してはダメ。ラビリンシアンまでやったアナタならわかってるでしょう?悪人来るから。スカイリムで一番怖いのはモンスターでもドラゴンでもない、人間だよ!気をつけなくちゃね。

それにしても、制作元は本当にエルフ嫌いなんだねえ。エルフ関係の国とかイベントとか、まじ酷いの多いんですが。実は一番まともっぽい無骨者のオーク族はあの外見だし。もうサルモールの顔見たくない。ここだけはブレイズばばあに同意ですな。

まぁ民族関係というと、フォースウォーンの顔見てて、実は彼らがブレトンだと気づいた時にも思ったけどさ。彼らが言っている通り、実はスカイリム地域は彼らの土地で、ノルドは侵略者なんだな。(そう考えると「スカイリムはノルドのものだ!」っていうあの掛け声が凄く不愉快でしょう?だからミーアはノルドのフォロワーは連れ歩かないんだよorz)しかもブレトンというとホラ、あのダンジョンイベントに出てきた女の子いるじゃん。アルゴニアンの召使連れてきてた貴族の子。かわいかったよね?だけど、だからといってブレトンに肩入れするかっつーと……ありえないしなぁ。ほれ、あのブレイズばばあがブレトンなんだよね。そう考えると、やっぱり肩入れは難しい。

うむ。そう考えるとやはり、ミーアの種族(カジート)が一番いいんだな!ニャハハ XD
カジートなんて、せいぜいムーンシュガーが他種族の体に悪いからって取締り対象になってるくらいでしょう?スカイリムじゃ被差別民なんでアングラなお仕事についてたりする子もいるけど、そういうのはどこの民族にもあるし、だいたい食べ物で差別とか知らんがな。ミーアも時々、ふるさと思い出してムーンシュガー食べるさ。おいしいよ? XD

0 件のコメント:

コメントを投稿