2013年3月22日金曜日

錬金レシピについて。

スカイリムやってて今までで最も役立ったもの?

・疾病回復薬
高い?ならば『焼け焦げたスキーヴァーの皮』と『マッドクラブの殻』をどうぞ。材料があれば初期の錬金でももちろんOK。

・まさかの時の体力・マジカ・スタミナ回復薬
いつも回復手段があるわけじゃないからね。最低一度でいいから全快させられるだけ持つのが理想。

・透明化のためのアイテムや薬
隠密特化でも突破できない状況でダメ押しに使ったり。たとえば隠密技能の補強に使ったり、いざという時に姿を隠すため等。

・水探用のアイテムや薬
「水の中はあまりいかないんだ」って?違うよ、強い敵から逃げる最後の手段に使うんです。ほとんどの陸の敵は水中には来ないからね。たくさんの敵に追われて捌き切れない時などに。

錬金ネタが多いのは偶然ではないよ。実際、通常運転からチートまで錬金は本当に便利だ。おすすめのレシピをここに書いてみたい。

まず、素材をコンソールで入手する事も辞さない場合は「体力減退毒」の使用がお勧め。何しろ、単に「コンソールから素材を集めただけで他のチートなし」でも一発で800台のダメージを叩きだすからだ。これはニルンルートとリバー・ベティの組み合わせで実現する。ちなみに、もし地道に収拾するなら両方とも川べり。こちらの記事によると、 リフテンからイバルステッドのあたりの水辺がいいそうな。あっちは確かニルンルートもいくつかあるはずだし、いいかも。なおskyrim wiki JPによれば、リストは以下。色付きは効力が大きいもの。

体力減退レシピ (他のアプローチもあります)
 Deathbellデスベル Ectoplasmエクトプラズム Falmer Earファルメルの耳 Human Heart奇妙な心臓 Imp Stool木椅子キノコ Nightshadeベラドンナ Nirnrootニルンルート Red Mountain Flower山の赤い花 River Bettyリバー・ベティ Skeever Tailスキーヴァーの尻尾 Small Antlers小さな枝角 Troll Fatトロールの脂肪 Void Salts虚無の塩

疾病退散は以下。
Charred Skeever Hide焼け焦げたスキーヴァーの皮 Hawk Feathers鷹の羽 Mudcrab Chitinマッドクラブの殻 Vampire Dust吸血鬼の遺灰 

0 件のコメント:

コメントを投稿