2013年3月23日土曜日

addtofactionの使い方が少しわかった!

以下を実行すると、ダンジョンの中でドラウグル・スパイダー・スキーウ゛ァ等の一般の敵は敵対しなくなります。

player.addtofaction E0CDB 3

この「3」の根拠がよくわからなかったんですが、たぶん以下ですね。

http://www.uesp.net/wiki/Skyrim:Factions_D#Draugr_Ally_Faction


Draugr Ally Faction

Information
Editor IdDraugrAllyFaction
FormId000e0cdb
FlagsNone
Relationships
Related FactionDisposition Boost
NecromancerFaction3
Spiders3
Skeever Faction3
Skeleton Faction2
Draugr Ally Faction2
DraugrFaction2


あくまで推測だけど、右のrelationshipsの2以上を設定すると敵対しないんだと思います。設定してみたところ、ヴァルスムで中ボス含めて全部総スルー、戦ったのはダンジョンボスのリッチだけでした。アイテムとか取ってて、デスロードとかに「ん?なんだよ?」って目で見られるのはちょっと快感 XD

同様に、たとえばクマと敵対したくなければ以下をテスト中。

player.addtofaction fbbf3 0

だけど一度敵対してからこれ変更しても無意味っぽいので気をつけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿