2012年5月31日木曜日

現在、minecraftに浮気中。

今ムーアはマインクラフトに浮気している。

えーとごめんね、だってスカイリムってWindowsでしか動かないからさ。ペンギン村の住人で、おひげのStallmanおじさんの信者のミーアとしては、わざわざ遠いWindows町に行かなくてもペンギン村で楽しく遊べるマインクラフトにどうしても夢中になってしまうのさ。

そんなわけで、とりあえず作りかけの秘密基地が完成するまで、スカイリムの冒険はひとまず休息にするよ。ごめんね。

さて、ここで未記載の最近の動向をまとめておくよ。

メインクエストを終わらせたミーアはこんなMODを入手したよ。

Increased Summoning Limit

これは簡単にいうと、召喚呪文の最終Perk「ふたつの魂(Twin Souls)」を百の魂に変更するもの。実際に百体召喚は魔力もPC力もないから試してないけど、無数の狼でドラゴン囲んで嬲り殺しプレイを堪能できたよ!アイテムを駆使して必要マジカは約1/10に抑えたうえにマジカ自体もドーピングして。

あの最低レベルの使い魔は確かに弱い。また途中でゲットできる火炎使い魔なんて、使い途がないと嘆いてる人もいると思う。

だけど使い魔は少ない魔力で呼べるうえに敵センサー代わりにもなるし、火炎使い魔は「今呼び出せば確実に相手に突撃する」ポイントで離せば魔力消費のわりにかなり使える感触もある。要は使い方次第なんだと思う。一部のドラゴンプリーストなどは対抗呪詛で制御権を奪ってきたりと厄介な事をしてくるんだけど、ミーアは透明アイテムを持っていたりするので、最悪、それかぶって隠れてしまえば何とかなる。敵になっちゃった精霊や使い魔はミーアの居場所をロストしてしまうからね。

 さて。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿