2012年4月2日月曜日

MOD遊び中。


(別の時間軸で生活しているノルド♀のNami嬢の体験談より)

スカイリムでわたしが何やってるかって?うーん、ま、いっか。

えっとね、鍛冶技能とったよ。鍛冶ができれば革鎧くらいの強度のものでもちょっとした鉄の鎧くらいにはなるでしょう?戦乙女の炉のとこのおばさんにも勧められてたし。
もちろんいっぱい訓練しなくちゃいけないんだけど、そこはそれ、ダンジョンや砦にあるものは鍋釜にいたるまでワシのもんじゃあって勢いで売りまくってお金作ってさ。もちろん鉱山ツアーもイヤになるほどしまくって、鉄のダガーとか革の小手とか眠くなるくらいたくさん作った。ホワイトランで毎回のようにインゴットと鉱石全部買い占めてたし。危ない橋も渡ったしクマ殺ししたりお遣いもして稼いだよ。
でも苦労あって、毛皮の鎧でも見違えるように鍛えられるようになった。で、狙ってたフォースウォーンの装備もスケイルメイルですかってくらいにまで鍛えまくって主装備にしたのね。
え?鍛えたんならドラゴンの鎧狙えって?えー、だってperkってやつ足りないしーwwww
いいのいいの。たくさん死にかけたおかげで軽装スキルが上がりまくってて身が軽いんだから。好きな装備を好きに使う。理屈にあってるよね?だからいいの。

いやぁ、わたしってば暑いの苦手でさ。
もともとノルドの血のせいもあるんだろうけど、重い鎧なんて鬱陶しくてさ。雪が降る中でも走りまわってる最中は脱ぎたくなっちゃうし。集中してても寒さなんて忘れちゃうから、ダンジョンの中なんてたまったもんじゃないのね。ほら、ゾクゾクするスリルとか、そういうので熱くなっちゃうから。
そんなわけで、最近おすすめは「砦落としやダンジョンにいく時は全裸」これだようん!最高にスリル満点で寒さなんか感じないね。

まぁ唯一の泣き所は、まだ生きてる人がいるダンジョンかなぁ。見られたくないもんねえ。だから必死でスネークして殺しまくるんだけどさ、やっぱ相手が即死しそうにない時は鎧着るよね、うん。いや、チキンだって言われてもやっぱ見られるのはイヤだし。うん(汗
とはいえ、見られても見えないとわかってる真夜中のフィールドとかでも脱いでるんだから今更って気もするけどさ。あはは。

あ、でもちゃんと履物は履かないとダメだよ。足怪我すると戦えなくなるからね。素足はダメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿