2012年4月6日金曜日

お遊びプレイ用のコマンドセットを作った。

コンソールでバッチファイルが使えると聞いて「とりあえずリディアを私兵にするまでを、ちょっぱやで進められるようにするコマンド集」を作った。といってもイベント進行をいじったり例の石を勝手に持たせたりといった危険な事をするのではない。それはバギーなスカイリムでやるのは危険だし第一面白くないので、隠密と片手武器スキルをカンストさせ、黒檀のダガーを二本持たせるという豪快無比なコマンドセットである。これだけの技能と初期装備の防具があれば、レベル2くらいでもイケると思うんだが、どうだろう?無理かな?うーん、あとで試してみよう。

え?防御はいらないのかって?問題ないです。個人的経験からいうと、レベル1~2でブリークフォール墓地に入った場合で隠密がカンストしていると、スニーク慣れしているプレイヤーなら戦闘ダメージ一切なしでボス戦に挑めるでしょう。問題はボス戦ですが、ダガーの隠密不意打ち15倍で充分イケます。さすがに生の鉄ダガーでイケるかは個人的にも不明ですが、仮に即死が無理でも三発くらい食らっても死ななきゃ勝てると思うんで、革や毛皮の鎧で充分。それでも黒檀ダガーにしたのは、あくまでこだわりかな。剣でもいいですけど、その場合はリディアさんがきたらプレゼントして使ってもらいましょう。あくまでリディアさんゲットまでのツナギに持っていたのですから XD

0 件のコメント:

コメントを投稿