2012年4月24日火曜日

アンスカって女大嫌いだ

とある遺跡にアンスカって女がいる。この女大嫌い。

スカイリムで、遺跡やダンジョン入り口で困ってる奴は大抵バカなんだけど、この女は究極バカだ。出てくる敵という敵をいちいち攻撃して大立ち回りやろうとするし、かなわないとか言ってたボス相手にもひとりで突撃していく。入室させないように後ろ手で扉閉めても強引に開けて入り込むばかりか、こっちが弓の準備をしてポイント探そうとしているのに勝手に魔法ぶち込んで戦いだす。

大変鬱陶しいので、スニークしたまま放置していたら、勝手に死んだ。
うざい。

なので今度は女を無視した。ダンジョン入り口でこいつと話さず突入。
どうしても避けられない二体のドラウグルだけ処理してボスの間に到達、アイテムも駆使してパワー拡張しまくった最強の弓矢で痛撃を与え、あとは切り刻んで倒した。

ところがボスを倒した途端、当たり前のように入り口から駆け込んできて「やったわ!すっきりした」とか言うのさ。まるで自分が倒したみたいに。
それだけでもうざいのに、当たり前のようにくっついてくる。
こっちは巻物とやらには興味ないんだから勝手に持っていけっての。

けど、このままだと外に出られない。
このままだとどこまでもついてきちゃうんだけど、この女、スニークって辞書が頭にないので、とにかく何見つけても突撃する。
邪魔を通り越してこの女を先に殺したいくらい。いや、殺せば死ぬだろうし死体にして駆使するほうがまだマシだと思うんだけど、ここは耐えて目の前のテーブルから宝をとり、女に手渡した。なんか喜ばれたけど知らない。

で、ぼーっとしてたらダメ。
女は歩いて戻っていくけど、途中の敵を謎パワーで全部スルーしてきてるに決まってる。一緒に戻ればそいつら全部起きちゃう。
鬱陶しい。

そんなわけで、速攻で外に出た。
せいせいした。ばいばい B(

0 件のコメント:

コメントを投稿