2012年4月18日水曜日

純粋に防御だけをアップする仕掛け


どこから見ても普通のカジートだが、実は重装・軽装ともに一切の防具をつけていない。しかし防御値は999(カンストは576くらいだと聞いているので、ここまでアップしても意味はないが)。

この防御アップは、以下の防御のペンダントで行なっている。

playerenchantobject 9171b 17120

なお防御力の強さは付呪の経験レベルに依存するといえば、わかる方は強さ調整もできますね? :3 やり方はお任せします。

これは、アイテムIDがわかる服飾品ならば何でも結構可能なようだ。私は、たまたま入ったままだったMODの透けブラとパレオ(コンソールで入手するものなのでIDがわかる)に付けてみたが、きちんと付加された。

あとは容姿を整えれば、どこぞの魔砲少女みたいなのも作成可能である XD

物理防御が出たところで魔法防御にもコメントしておくが、これは現時点で可能である。冷気による攻撃を100%カットしたり、ブレスにも高い抵抗を示す事もできる。

ただ、やりすぎるとつまらなくなってしまうので、むしろ底上げはピンポイントにとどめたほうがいい。
うちのブログにあるキャラクタシートで「親に持たされたお守り」などと書いてあるのはそのためである。魔法陣グルグルに出てきたリコの花の髪飾りではないが、非常の際に一回だけ身を守り壊れてしまうとか、そういうアイテムができればいいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿