2012年4月11日水曜日

鎧なしでフロストトロールと戦ってみる(レベル7)


タイトルそのまんまのネタ記事です。フロストトロールというとスカイリムをはじめてプレイする人の多くが遭遇する「最初の恐怖」だと思うのですが、ふと思い立って鍛冶屋娘を全裸にして戦いを挑んでみました。
要するに鎧なしコンパニオンなし不意打ちなしの完全ガチンコバトルテストです。ダガー不意打ちばかりしていると、ガチの戦闘力を時々忘れるので。

ちなみに鍛冶屋娘のレベルは7。片手武器スキルは30くらいで、お得意のダガー二刀流。お守りのリング(魔法防御)はつけているけど物理戦闘しかないトロール相手には無意味。さぁどう戦う?

結果は即死。ドラゴン相手でも何とか戦えるのですが、フロストトロールには通じませんでした。

仕方ないので防御を一時的に40上げる「オークフレッシュ」を使い辛くも勝利。
うーむ。ドラゴンよりトロールの方が怖いよなあやっぱり(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿