2012年3月6日火曜日

2012/3/4 ヴァルスム

ここがどういうところで、どこにあるかは書かない。ただ言おう。あなたが勇者的戦いをしたいなら、ここはその戦いができるだろう。しかし敵は強大かつ数が多い。万全の体制で挑んでほしい。

さて。

あなたが今まで結構修行を積んでいたとしても、ここの戦いには難渋するだろう。特に脳筋オンリーで力押しで戦ってきた人たちは、おそらくここのクエストでひっかかるはずだ。たとえば、こんな感じ。

・ひとりなら倒せないことはないが、そいつが狭い範囲に二体以上いる。
・全方位魔法の使い手(しかもやたら生命力が高い)と避けられない直接対決。

これの対応をする必要がある。
私?私は隠密スキル+弓で対応した。いつも砦落としでやっている事を繰り返すだけだ。

なお余談だが、そんなバカは私だけだと思うけど、景気つけにフロアにシャウトをぶちこもう、とか考えてはいけない。なぜならここは狭いダンジョンだから。シャウトの種類によっては貴重なアイテムまで向こうにふっ飛ばしてしまう。最悪二度と取れなくなってモノによっては詰むよ?貴重品のアイテムがくるくると宙を舞う姿を見てしまった時はもう笑うしかなかった。みんなはやっちゃいけない。絶対だよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿