2012年3月22日木曜日

2012/3/22 ハイフロスガーからホワイトランに速攻で走って帰る。

ホワイトランからハイフロスガーへの道程っていうのは、何も考えずに旅してきた者ならまさに最初の試練だと思う。道は長いわ、盗賊やら暗殺者も出没しだすわ、時間帯を間違えると大抵夜になり、レベルと条件によっては猛獣も登場する。大抵の人は二度目からはFTするし、徒歩で登ったとしても、帰りも歩いて帰ろうって人はあまりいない。まぁ、道中にみつけたものの探索をする、暗殺者を燻り出して返り討ちにして装備を剥ぎとって売りさばく、反対にヘルゲン方面に回り山賊潰しをしてからリバーウッドに出る等、それはそれでメリットはあるのだけど。

ただ、地図上だと実はハイフロスガーってホワイトランのすぐ近くなんだよね。標高差が半端じゃないだけ。
そんなわけで、直接まっすぐ歩いて降りてみた。

フォロワーにわんこを常に伴い重装で、あまり道路から大きく外れない旅をしている人にはアレかもしれないが、こちとら道を外れた道こそ本道。祠の上にドラゴンが鎮座しているような場所では、ほとんどの場合がドラゴンのケツに矢を射る事が多い有様だったりする。なんで、ひょいひょいと降りられそうな場所を選んでいくと、あっさりホワイトラン領域に降りる事ができた。シャウトもなんもなしでイケる。

うん。近道ひとつ発見。よしよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿