2012年3月19日月曜日

2012/3/20 両手武器

接近戦の戦闘力が足りず、悩んでいる。弓一辺倒できたからね。ダガー利用の戦いで少し伸びたが、それでもほとんど初心者レベル。特技も何もとってなかったしね。

ここで「いっそそれなら…」両手武器に振ってみる事にした。

両手武器のデメリットは重い事。素早い攻撃ができない。そして盾が使えずダメージがある事。

片手武器は両手より素早く、また回復しながら攻撃なんてバリエーションをとったり、別々の特殊効果のある武器を両手にそれぞれ持つこともできる。そしてダガー二刀流の素早さは特筆に値する。

けど、私が接近戦にかける時っていうのは最後の手段。攻撃を受けてダメージを食らうのは仕方ない、むしろ食らうぶんだけやり返して生き残れってコンセプト。もちろんボス戦なら薬の利用も解禁済み。

攻撃以外に選択肢が全くないので技量が非常に伸びやすい(脳筋人生を歩むノルドの義妹はレベル9にして両手武器余裕で40超えてる)。また、食らえばそのまま鎧側の経験にもなる。しかも派手なフィニッシュムーヴもしばしば決まり豪快かつ派手。斧だと血しぶきで飛び回りかなり凄惨だが。

よし、しばらく両手武器の修行してみるか。もちろん両手斧で XD

0 件のコメント:

コメントを投稿