2012年3月2日金曜日

2012/3/2 ドラゴンの謎

先日のドラゴンの行動について。

まず、ドラゴンも生き物だから飛翔にはスタミナを使うのだと思う。むろん、もともと飛翔生物なんだからそれは僅かなものだろうけど、降りたほうが自然回復が早い程度には消費しているのだと思う。

ならば、戦っているうちに降りてきて飛翔しなくなるのは、やはりお疲れモードなのだからではないか?おそらくブレス攻撃をx散発的に繰り返した場合、どうしてもお疲れモードになって下に降りざるを得なくなるのではないか?

仮定は仮定にすぎない。だけど、次にドラゴンが出たら試してみたい。つまり攻撃をしかけて逃走を繰り返し、疲労させてから一気に畳み込んでみようって事だ

0 件のコメント:

コメントを投稿