2012年3月16日金曜日

2012/3/15 わんことドラゴン

リフテンまで来たが、盗賊の町に入る気がせず周囲を探索する。何やら遺跡を発見して探索をはじめようとするんだが、ちょーっと待て。ひとつ谷超えた向こうにある景色、あれはどう見てもドラゴンの祭壇じゃないか?

何やら変な話を持ちかけてくるおっさんを無視し、そっちに向かうことにした。いや、何かドラゴンを神聖視している連中みたいで、ドラゴン殺しまくってる身としては、あんまり仲良くしたくないっていうか……ねえ。

そんな短いトリップの途中、唐突に一匹のわんこに出くわした。

そういや、時々ランダムに犬に出会っていたっけ。ムクムクしていて結構可愛いんだが、私はみきはr…もとい、わんこ嫌いじゃないが冒険の相棒には向かないだろうと思っていたんだ。ぶっちゃけ隠密行動には足手まといだろうと。とりあえず無視して冒険を進めようとした。

しかし、ついてくる。あー、そういえばさっき殺した狼とかって、こいつを追ってたのかもしかして?確か前にも似たようなことがあったが、「おまえもう帰れ、な?」と言ってやらない限りついてくるんだっけ。

帰れと言おうと思った。

だが、よく見るとこいつなかなか賢い。変なショートカットをせずにこっちの歩いた道をちゃんとトレースしてくるし、隠密行動に切り替えるとサッと伏せる。ほう。思ったよりいいやつじゃないか?

しかし、どうやら目的地を探り当てたと気づいた時点で「ちょっとここで待ってろ」と告げた。どう見てもこの先にはドラゴンの祭壇があって、シャウトをゲットできる代わりに速攻でドラゴンが現れるっぽい。そして、いくらなんでもわんこがドラゴンに勝てるわけがない。

かくしてドラゴン出現!よっしゃあ戦うぜ!と思ったのだが……あれ?

ちょ、あのドラゴン、わんこと戦いにいきやがった!やべえ!ドラゴンvs野良犬とか瞬殺じゃねーか!
あわてて矢を飛ばしまくる。ごりごり体力を削り速攻でドラゴンを倒した。

まともにドラゴンとガチンコやったにも関わらず、わんこは元気だった。かなりライフは減っていたが……。とりあえずふたりで一休み。そして山を降りた。
しかし、今度はトロール x 3、ジャイアントフロストバイトスパイダー x 2、サーバルキャット x 1に次々と襲われた!ぎゃー ><;

だけど、それでもわんこは死ななかった!戦いが終わっても無事立ってた。すげえ。
この後も暗殺者を牽制してくれたり、とにかく活躍しまくった。

彼は結局、ホワイトランで行方不明になるまで、ずっと行動を共にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿