2012年2月29日水曜日

2012/2/28のプレイ日記

追い剥ぎ渓谷って「いかにも」な名の場所がある。しかもここ、ホワイトランからソリチュード方面に向かう途中にあるのだ。この手前にも盗賊のいる峠があるし、本当に治安悪いんだなぁ。
とりあえず、盗賊を始末する事にした。

まずはスネークして二人ほど倒す。
ではさらに続けて……といこうとするが、なんとここで逃亡者出現、こいつが騒いだせいで砦のメンバーがまたぞろ出てくる。ゲッと思ったが彼らは逃亡者にしか気づいていない。スネークしたままで弓すら構えてないこっちには気づいていないようだ。慎重にこれを射殺。さらに山側にまわり、寝所のまわりにいた連中も狙撃して倒した。
ここまではよかったが、ひとつだけ作りの違う建物の中に女ボスがいて、こいつが異様に強い。ひとつ間違うと瞬殺!とりあえず得意なフィールドにおびき出そう。

小屋の入り口に立ち、わざと隠密を解除して強烈なシャウトを中に叩きこむ。
うわ、でてきた出てきた。にげろー!
確かに強いし重装のくせに脚も早い。だが脳筋。逃げちゃあ一撃、逃げちゃあ一撃とやる。しかしやっぱり脳筋だから硬い。すごく硬い。やれ困ったと思っていたら、たまたまいた放浪の吟遊詩人が参戦してくれた。
ぉぃぉぃ。しかしそのおかげで横から全力で魔法攻撃。ようやく倒せた。

やはり接近戦用に破壊呪文をやるべきか。前回の砦でも思ったが、インターバルの開いてしまう弓矢はガチの対人接近戦では使えない。重装で硬くすればいいんだろうけど軽装で行きたいわけなんで、ならば破壊呪文をやるしかないだろう。今のままでは威力も足りなきゃマギカもすぐ尽きる。威力を上げて消費マギカも減らさないと。
あと、ここボスの部屋に地下室があった。もしかしたらイベントでまたくるかもしれないな。記憶しておこう。

さらに進めて、ドラゴンブリッジに近い死霊術師の砦に。まず周囲をスネークして一人ずつ倒し、よさげなところで派手に陽動、出てきた連中を射殺。外を殺しつくしたところで中に入り戦い、ほぼ殲滅し切る。うむ。
デイドラの心臓とかいう奇妙なアイテムを持ってる奴がいた。これは何に使うんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿